2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017'07.19 (Wed)

今夏も元気にp(^^)q

梅雨が明けたそうです!(^^)!

週末は大切な友人のおめでたい席にお呼ばれして感動と幸せを浴びたり、昨年知り合ったお花屋さんに初訪問して綺麗なハーバリウムに出会ったり、花苗屋さんの美人姉妹が出店してるイベントにでドライフラワーモビールを作ったり、山に行って滝や自然に触れたりとイイ「氣」をたくさん養えました


IMG_7320.jpg


さて、これから本格的な夏ですが、この時期は東洋医学の考えでは『暑邪』による『心』に負担が来やすいときです。

『心』というのは心臓をはじめとした循環器系を指します。

息切れや動悸、暑さでバテたり、だるかったり・・・。

特に夏の不調におすすめの漢方がありますよ。

あの水戸黄門の印籠にも入っていたそうです。長旅の疲れをいやしたのでしょうか。

あなたのお財布にも入れておけばいざというときにお守りになるかも!

山に行くときの私の常備品の元氣玉でもあります(^_-)


食の養生としては、体が冷え過ぎぬように、梅やショウガ、ネギなどをうまく使いバランスよく摂ってくださいね。

関連記事
14:51  |  スタッフ日記  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |