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2015'10.08 (Thu)

おすすめの運動は○○○○!

休みの日に、ずっと寝てたのに次の日すっきりしない・・・という経験ないですか?

先日、勉強会でなるほど~と思ったことをご紹介します。

『疲れ』は、2つに分けられます。
・体の疲れ・・・睡眠で取り除ける
・心の疲れ・・・気血を巡らせる、つまり運動など汗をかくことで取り除ける
  (睡眠で取り除けない)

           
ただ、運動することで体の疲れが生み出されますよね(>_<)
つまり、理想の心の疲れの取り方は、
心の疲れ→運動→体の疲れ→睡眠→疲れの解消

という事になります(^o^)疲れを変換してしまうのです!


現代人は、体の疲れ・心の疲れが多く、運動不足、睡眠不足・・・です。

運動はよくするのに睡眠をよくとらない
よく寝るのに運動をしない       これらはどちらもよろしくないことです。

でも運動の習慣もないし、急にはできないわ・・・という方におすすめのものがあります。

心の疲れには、草むしり(^_^)/


私も庭の草むしりやこれからの時期は落ち葉掃きも腰が重いのですが、やりはじめると無心になって、きれいになるし、やり終えたときの達成感も味わえ、いいストレス解消になります。
土いじりもいいですよヽ(^o^)丿
そしてお風呂にゆっくり入って、良い睡眠をしっかりとりたいですね。

・・でも、なかなかストレス解消ができない
   ・・いつも疲れている・・     という方
お気軽にお声かけください。真剣に相談にのります(^_^)/
17:54  |  お薬・健康情報あれこれ  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑
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