2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017'04.25 (Tue)

ファスティング7日達成し、復食期に入りました\(^o^)/

春の大ファスティング 初の7日間 レポート\(^o^)/
目的は体のお掃除、デトックス!と、
今後のアドバイスに役立てばという経験値上げ!

4/17~4/23まで行いました。
これまでの5日間の壁を乗り越えました。ご理解いただいた周りの方々に感謝!

やってみれば、あっという間!

酵素飲料の味に変化を付けながら楽にできました。
原液で飲んだり、お湯割りで飲んだり、ゆず果汁を入れたり、豆乳を混ぜたりで過ごしました。
IMG_6474.jpg

7日終わるまでに体重は2.5㎏減りました。むくみもとれ老廃物もデトックスできた感じです。

1日目、2日目はいつもの 眠気(体が省エネモードに入る)
3日目あたりは腸がぐるぐる活性してる感じで精神的にも落ち着き
6日目には内臓脂肪レベルが3から2に減っていました!
復食  だしで煮ただけの大根が美味しい!(^^)!味覚もリセットされている!
食べ始めても、内臓脂肪レベルは2をキープしています。
あまり“ごちそう”を求めない状況ので粗食で満足です。     

体脂肪については、微増微減で推移し、復食期に入ってから落ちまして、初日から2%減の変化でした。
内臓脂肪レベルについて、詳しくはこちら→オムロン

ファスティングの効用として言われます、
オートファジーは、誰もが体に備わる細胞内のたんぱく質のリサイクル機能。空腹状態の時に起こり脂肪細胞が使われます。
サーチュイン遺伝子(若返り担当)のスイッチオンもできますよ。

さあ、徐々に普通食に戻し、おいしく食と向き合います!!!
16:05  |  80年以上の伝統 大高酵素  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'04.18 (Tue)

酵素断食しています\(^o^)/

IMG_6474.jpg

今回の酵素断食のおともにこちらのゆず果汁を使っています。
先日の研修会で教えていただいたこのゆず酢。香りがぶちいいです\(^o^)/
楽しく楽に乗り切れそうです!
15:51  |  80年以上の伝統 大高酵素  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'04.17 (Mon)

私の胃腸はリフレッシュ休暇(酵素断食)に入ります(^_^)/

毎年恒例 春のファスティング(酵素断食)に入ります。
食事を酵素飲料におきかえて数日間過ごします。

春はデトックスに最適な季節!
胃腸を休めながらエネルギーを摂れる、酵素断食がオススメです。

酵素は、賞味期限のない無添加のものがいいですよ!(^^)!
大高酵素プレミアム版で、初の7日間、頑張ります!!!

3日ですることが多いのですが、薬局仲間のみなさんが7日にしてみた話を聞き、体感したくて試みるもどうしても『最長5日の壁』がある私。
乗り越えられますように!いえ、乗り越えます\(^o^)/
また報告します☆

過去の断食記事 これ以外にもちょこちょこやってます。
2016年 5日間
一か月プチ断食
16:52  |  80年以上の伝統 大高酵素  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'03.03 (Fri)

レモン酵素第二弾!

試飲好評につき2度目のレモン酵素!
今回も呉産の無農薬レモンです(^_^)/
IMG_6216.jpg

前回のレモン酵素のレモンをスライスし、2度漬けしたものを乾燥させてみてレモンピールを作ろうと試みたのですが・・・
写真はおしゃれな感じですが、見た目と裏腹に美味しくない・・・(;一_一)
私の作り方の問題もあるかもしれませんが、やっぱりそのままのみずみずしい状態でいただいた方が美味しいという結論に達しました。もうやらないと思います(笑)

ただ今酵素チョコレートも試食できますよ~高カカオ・低罪悪感・健康チョコです。チョコがやめられない人にもおすすめです。
17:00  |  80年以上の伝統 大高酵素  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'02.09 (Thu)

酵素チョコ 2017

健康志向のバレンタイン☆彡

砂糖・人工甘味料不使用♡メタボ対策や健康に気を使っている方へ、甘いものがやめられない方へもおすすめします!
IMG_6158.jpg

2016年は絹ごし豆腐を使ったレシピで作ったのですが、2017版は新レシピに挑戦!挑戦というほど難しくもないんですが・・・
酵素生チョコレシピ過去記事⇒こちら

材料は 純ココア(大さじ5)  粉末酵素ふげん(大さじ2)  大高酵素プレミアム(甘さのお好みで大さじ4~5) 
感想:作り方は心を込めて練って、冷やすのみ。材料もシンプル!食感は生キャラメルのような感じです(^_^)/
酵素チョコ2017
少し柔らかさを出したい場合は、水切りヨーグルトを入れてみたらなめらか食感になって生チョコ風になりました!

レシピなど詳しくは店頭にて~☆
14:16  |  80年以上の伝統 大高酵素  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT