2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012'09.01 (Sat)

イカダまつりでした

2年ぶりの開催となった笠戸マリンイカダレース大会が26日の日曜日に行われました!

その、通称イカダまつりの前日準備の様子・・・

2012082516260001.jpg
大きなイカダはクレーンで運びます。

2012082516270000.jpg
それを青年部会員・市役所ボランティアグループ・市民ボランティアの方たち男性が浜によいしょよいしょと運んでいきます。ヘルメットをして、カッコイイですよ~

2012082608160000.jpg
浜に次々といろーんなイカダが並んでいきます。

こうして開催当日を迎えます!

無事大会も盛況に終わり、私もスタッフとして砂浜にいましたので手がスゴイ焼け方をしてしまいました。写真は恥ずかしいのでありません。。。
日焼け止めも塗ったけれど灼熱の太陽には・・・

終わったあと、みんな、日焼けした顔がまぶしかったです☆
頑張った証ですね。
17:44  |  下松YEG  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.06 (Mon)

お祭り大盛況でした。

スーパーボールのお手伝い。

たくさんの子どもたちでにぎわいました!!
YEGブースへ来ていただきとてもありがたいことです。

2012080420330000.jpg
23:51  |  下松YEG  |  コメント(3)  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.04 (Sat)

今日はお祭り

今夜は駅南の商店街で『くだまつ夏祭り』が行われます

商工会議所青年部も出店しています。からあげ・フライドポテト・スーパーボールすくい・・・私もどれかをお手伝いしに行きます

お天気にも恵まれ、人手が多いでしょうね~
12:10  |  下松YEG  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.23 (Mon)

やっと山口県も梅雨明けしましたが。

九州北部の豪雨による被害・・・

下松YEGとしても何かできないか?ということで救援物資の案内が来ました。

うちからはマスクとタオル、消毒液を提供しました。

役に立ってくれたら幸いです
14:21  |  下松YEG  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.09 (Mon)

下松商工会議所青年部30周年記念式典

7月7日、ほしらんどくだまつにて下松YEGの創立30周年記念式典・懇親会が、ご来賓やたくさんの仲間に集っていただいた中、盛大に行われました。
この日のために連日夜遅くまで準備をしてきた実行委員会の皆様、お疲れ様でした。
そして当日一番大変だと個人的に思っていますが駐車場案内の担当メンバー、尊敬いたします。お疲れ様でした。


雨の予報をも払拭し、星降る町にふさわしいお天気でした。素晴らしいパワーです!!!
写真は当日ご出席いただいた方にお渡しした、お土産です。
新幹線の日立、アルミ缶の東洋鋼鈑、おいしい水道水、下松にちなんだお菓子・・・「下松」満載です。
P1000588.jpg
次は40周年?これからも新たな歴史を刻み、次代へ継承していきたいと思います!!
16:14  |  下松YEG  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT